納品事例(ウォークインクローゼットをヒュルスタでアレンジ)

納品事例紹介。ウォークインクローゼットをヒュルスタでアレンジしました。
furnplan_2Fwalkin

 

 

階段を上がった2Fのハンガーユニットの横を通って寝室になります。
その寝室の手前にウォークインクローゼットのコーナーがあります。
2FWIC-38

 

セミクローズされた空間に、片側はnow!flexxでの奥行のあるハンガー収納、反対側はnow!visionでの奥行きの浅い畳んで仕舞うための収納をプランしました。

now!flexxは、100cmワイドの両開きドアユニットを2つ。
左側にはアウトセットの引出しを4つ、右側には同じくアウトセットの引出しを2つセットしています。
furnplan_2Fwalkin_nowflexx

 

 

両開きドアにはハンガーパイプとリネンシェルフを1つずつセット。
2FWIC-21
ユニット内部はホワイト。

 

 

アウトセットした引出しは、幅100cmなので、ゆったりと物をしまうことができます。
2FWIC-18

 

 

一番奥にはスーツケースなどの大きなものを、そのまま収納できるようにオープンコンパートメントを加えています。
2FWIC-12
大きなスーツケースはキャスターのままコロコロと出し入れができるので、とても便利です。

 

 

反対側はnow!visionでのプランです。
furnplan_2Fwalkin_nowvision

 

 

now!flexxはワードローブユニットのため、奥行きがゆったり61cmありますが、洋服を畳んで収納するのにはゆとりがありすぎるので、奥行き42cmのnow!visionでプランしました。
2FWIC-1

 

 

上段は両開きドアで、セーターやパンツなどを重ねて収納します。
2FWIC-19

 

 

下段は引出しで、肌着などを仕舞ったりする浅めのものと、Tシャツを縦入れしたり、スウェットなどのかさのあるものを入れたりするための深めの引出しと、分けてプランしています。
2FWIC-17

 

 

奥にはファーストラインのMulti FormaⅡでオープン棚のエリアを作り、バッグなどを置くコーナーにしました。
2FWIC-16
now!はモジュールが決まっているので、サイズの調整や機能性を高めるためにファーストラインのMulti FormaⅡはとても有効です。

 

 

選んだ洋服をチェックするための姿見をnow!visionのサイドパネルの入口側にに付けました。
2FWIC-34
ミラーは高級感のある四方磨き、9mm面取り仕上げとしました。

 

今回のように扉を付けて完全クローズにすれば、ホコリが洋服に付くこともありません。
now!flexxのワードローブユニットとnow!visionのボックスユニットを組み合わせることで、ハンガーで吊るための収納と畳んで仕舞うための収納ができます。
毎日の洋服選びだから、機能的なワードローブ収納にしたいですよね。