納品事例(オフィス空間をヒュルスタnow!timeでコーディネート)

今回の納品事例紹介は、自宅でお仕事をされているお母様のためのオフィス空間です。

works_furnplan_1Foffice

商品の構成は、ヒュルスタのnow!timeでまとめています。
デスクとその横にカタログを仕舞うための収納、
商談エリアの見せる収納、
ストックのためのクローズさせた収納、
書類やファイルのための収納。

 

デスクと袖収納

1Fオフィス-7
1Fオフィス-9

デスクはW160xD80cm。袖にnow!timeのボックスユニット4Rを背合せにして、カタログを入れる収納にしています。
デスクの奥行きと高さが、袖のnow!timeのボックスユニットと合っているので、W230xD80cmの大きなデスクトップとしても活用できます。
デスクの後ろには、書類やファイルを仕舞うための収納をボックスユニット10Rで作りました。

 

 

商品ストックのための収納
1Fオフィス-23
パネルシステム12Rを用い、凹の空間にピッタリはめ込みました。またストックの商品を仕舞うための収納のため、扉と引出しで完全にクローズさせています。

 

 

商談エリアの収納
1Fオフィス-14
パネルシステム12Rにスライデイングドアを付け、最下段と下から3段目にプッシュトゥオープンの引出しをセットしています。
お客様と商談する際に、棚に並べられた商品を手軽に取り易いだけでなく、見た目的にも素敵にディスプレイできます。
右側にはボックスシステム4Rに4つの引出しをセットし、その上に商品を掛けるためのハンガーユニットを壁付けしました。

 

 

このハンガーユニットは、now!timeにはないアイテムで、ファーストラインのNEOからコーディネートしました。
とても実用性の高い商品で、通常は玄関収納のための家具「Hallway」のなかにある商品です。
「Hallway」には、ハンガーユニットのほかに、シューズクローゼット、ミラーなどのアイテムがあります。

1Fオフィス-15
1Fオフィス-27

このハンガーユニットは、玄関だけでなく、ベッドルームやオフィスでも活躍する、とても優れものです。
今回のオフィスには、商品用のハンガーユニットと、ワンサイズ幅の小さいお客様用のハンガーユニット、この2つを取り付けました。

 

オフィスの家具には、ヒュルスタのnow!timeをお勧めします。
何故ならば、棚板のピッチはA4サイズが楽々収納できる高さなので、カタログやファイルの収納にとても便利だからです。
デザイン性と使いさすさを併せ持つnow!timeなら、オフィスワークも楽しくなることでしょう。