納品事例(ヒュルスタと造作家具で、居心地のいいベッドルーム)

1F居室の家具を納品しました。

1Fbedroom-1

 

ヒュルスタのベッドとワードローブとチェストとハンガーユニット、さらに国内造作のデスクとベッドサイドテーブルです。
ホワイトとナチュラルオークでまとめた空間となっています。

1Fbedroom-2

 

 

ワードローブはnow!flexx。
1Fbedroom-3
高さ247.8cmのタイプのもので、ワイドを202cm。
今回は引出しをアウトサイドドロアーにしました。

 

中央を両開き、両サイドを片開きのユニットで構成しています。

1Fbedroom-4
1Fbedroom-6

片開きは扉が大きいので、開閉がしやすいように、グリップの利くバータイプのものに変更しています。

 

中央の4段引出し。
1Fbedroom-5
扉の内側に引出しをインセットする方法もありますが、アウトセットの方が動作が1つ減るので、普段の仕舞う、着るの動作がスムーズになります。

 

服を選ぶときにはどうしても姿見が必要になります。
特注サイズで製作し、四方磨きの9mm面取りで仕上げたものを壁に取り付けました。

1Fbedroom-7
1Fbedroom-8

商品、施工、安心してお任せできるミラー屋さんなので、とても重宝しています。

 

 

ベッドフレームは、now!のシングルサイズのベッドフレームです。
1Fbedroom-10

 

 

マットレスとウッドスプリングはヒュルスタのスリープシステムをセレクト。
マットレスはエアドリーム、ウッドスプリングは電動リクライニング機能付きのものを搭載しています。

1Fbedroom-11
1Fbedroom-12

電動リクライニングは、起きて本を読んだりするだけでなく、体調が悪いときなどにもとても役に立ちます。

 

 

ベッドの足元にはnow!no.14のチェストを。
一番下の引出しが深い3段引出しのタイプのものです。
1Fbedroom-13

 

また、チェストの上にはファーストラインNEOのハンガーユニットを壁付けしています。
1Fbedroom-14
ハンガーユニットは、その日着ていたものを掛けたり、部屋着を掛けたりするのに便利なアイテムです。
パネルとシェルフのカラーが選べ、今回はパネルをホワイト、シェルフをナチュラルオークのコンビネーションでコーディネートしました。

 

 

ワードローブ側にもnow!visionのチェストを配置しました。
ベッドからチェストのトップに置いたテレビが見れるようと、少し高めのユニットにしています。
1Fbedroom-9
下の3段は引出しですが、トップをフラップドアにしました。
高さのあるnow!visionのフラップドアにすることで、化粧品などをそのまま入れてしまうことができます。

 

 

デスクとベッドサイドテーブルは、あえてヒュルスタではなく、国内で造作しました。
オークの無垢材、オイル仕上げのデスクは、使い込むうちに味わいが増していきます。
1Fbedroom-15

 

引出しを天板下に3つ。
また天板からも電源が取れるように2口コンセントも用意しました。

1Fbedroom-16
1Fbedroom-18

 

オイル仕上げのオーク無垢材ですが、ヒュルスタのナチュラルオークとしっかり合っています。
左の袖の部分にはアイロンなどが置けるオープン棚を付けています。
1Fbedroom-17

 

 

また同じ無垢材でベッドサイドテーブルも製作しました。

1Fbedroom-19
1Fbedroom-20

デスクとベッドの間にすっぽり収まるサイズですが、携帯や目覚まし時計、本などを置くのにとても便利です。

 

今回はヒュルスタのnow!time、now!no.14、now!vision、now!flexx、ファーストラインのNEO、そして造作家具。多岐にシリーズがまたがっていますが、カラーをホワイトとナチュラルオークで統一させることで、それぞれのシリーズのいいところを集めてスペースに落とし込むことができます。

 

基本、ヒュルスタ。
ヒュルスタでできないものを造作家具で合わせる。
そうすることで、使い易さとデザイン性を兼ね備えた空間に仕上げることができます。